K-channel(ケーチャンネル)KPOP・韓流・韓国エンタメ情報。

SHINeeとは、ハングル表記:샤이니韓国の男性歌手グループ2008年5月25日にデビュー。SMエンターテインメント所属。グループ名のSHINeeは、「輝く」という意味の「shine」に名詞形の語尾「ee」を組み合わせ作った新造語で、「光り輝く人...

SHINee

ハングル表記:샤이니
韓国の男性歌手グループ
2008年5月25日にデビュー。
SMエンターテインメント所属。
----------------------------------------------------------------
グループ名のSHINeeは、「輝く」という意味の「shine」に名詞形の語尾「ee」を組み合わせ作った新造語で、「光り輝く人」という意味。これはつまり常にスポットライトを浴びる人を意味し、「様々な音楽の追求により世代や地域(国)に関係なく、幅広い音楽ファンを魅了させる」というグループの目標が込められている。 コンテンポラリーバンドとは、音楽、ダンス、ファッションなど全ての分野で現時代にあったトレンドを提示し、リードしていくチームという意味が込められており、メンバーが楽器を演奏する一般的なバンドではなく、メンバー全員がボーカルパフォーマンスを披露できるというもの。
メンバーのテミンは、“ダンスチャン 댄스짱(ダンスが優れていること)”として、専門家らも驚くほどの実力を備えている。
2008年5月19日、新聞記事を通じてデビューが発表された。5月22日にミュージックビデオが公開され、翌日23日にミニアルバム「누난 너무 예뻐(Replay)」が発売された。5月25日にSBSの「人気歌謡」でテレビ初出演した。
現在、SHINeeは着々と人気を集めながら、その実力も現在韓国アイドルグループで10本の指に入るといわれる。2010年7月に発表したアルバム「LUCIFER」のステージではその歌唱力やダンス力が優れていて、チャート1位を獲得。
2011年3月に日本で正式にデビューと発表されたが6月に変更。
6月22日に、韓国デビュー曲と同じ「Replay」の日本語版「Replay -君は僕のeverything-」で、デビュー。

体感する!新感覚のダイエットサプリ登場!

新商品「レッドスリムダイエット」は、 従来のダイエットサプリと比較して体感性を強化し、また美容や健康改善などの成分も強化しておりますので、よりいっそう皆様方のご期待に添える商品となったと確信しております。 効能としましては、体内代謝を高めて脂肪燃焼を促進させダイエットへと導きます。